なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頂き物  

ウメさんが注文を受けてるレザー製品の製作で忙しいらしく、ミノーなんて作ってる暇がないらしい。

というワケで、セルロースや塗料、その他もろもろ頂いてしまいました。有り難うございます。というかいつもスイマセン!!

しかしセルロースはちょうどなくなりかけていたので助かるわ~^^画像以外にもロッドケースも有り難く!
ハードタイプのケースなのでことごとくロッドを折ってきた自分にとっては大助かりです。こりゃネット早く編まなきゃな~。

IMG_0286.jpg

その中には「仕掛けケース」という代物があったんですが、

IMG_0287.jpg

どう考えてもCDやDVDのケースにしか見えない。これに収納する事ができる仕掛けがあるってことですよね?

IMG_0288.jpg

といワケでミノー作りに励む予定ではありますが、自宅の作業スペースとして与えられたのは玄関脇の一畳程度の物置。

なのでいつもこの物置で作業全般を行っています。かろうじて窓はあるので作業中は窓全開でやってますが、密閉状態でセルロースの缶をちょっとでも開けようもんならマジで息も出来ない!ほど「おいにぃついきー」状態!

全開だとかなり寒いのですが、これからは防寒着着用で作業となります。つらいけどしょうがないか~。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

セルロとウレタン‥もはや良い薫りにしか感じません
‥中毒でしょうか(笑) 

suv-r #- | URL
2014/11/10 16:31 | edit

こんばんは!

好きなことに没頭できる空間があるんですね!
いわゆる男の隠れ家・・・
寒さ対策に日本酒をチビチビやりながら、なんていうのはどうでしょう(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2014/11/10 20:54 | edit

忙しいわけではないんですが(爆)
呑むのが忙しくて(笑)

ミノーは諦めました!
ネットは気が向いた時でいいんでお願いします!!

ウメ #- | URL
2014/11/10 21:40 | edit

> suv-rさん、中毒というか禁断症状じゃないですかね(笑)
死ぬまで何かしら作ってないとダメかも。。。

もし吸いすぎて意識失ったら肋骨折れるくらい心臓マッサージしますんで安心して下さい^^

hetareoyaji #- | URL
2014/11/10 21:49 | edit

> freetime、こんばんは!

空間と言っても奥行き30cmの棚を机代わりに。そして灯油缶を椅子代わりに作業してます。
聞くも涙、語るも涙の物語です(笑)

ちなみに私は下戸なので酒は逆効果なんです(+o+)

hetareoyaji #- | URL
2014/11/10 22:26 | edit

> ウメさん、ホントに自分が編んで良いのかな~って感じです(+o+)
本体があの素晴らしさですからね。

あのベルトとか作るんですから忙しいハズですよ。
というか呑むのと制作はセットだったかな(笑)

hetareoyaji #- | URL
2014/11/10 22:37 | edit

hetareルアー量産ですね!
自分も制作場所が欲しいです 家に釣具置く場所すらありませんからね!

だれか秘密基地作ってください!


bashi #- | URL
2014/11/13 11:31 | edit

> bashiさん、こんにちは!
量産というか全てお試しって感じですよ。
改良、また改良の繰り返しですが、一向に上達する見込みがないですよ(笑)

領土問題は主張することも大切かと。。。

hetareoyaji #- | URL
2014/11/13 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/175-b104880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
