なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネット作製しはじめ  

ウメさんに頂いたグリップ材とウメさん経由で購入したフレーム材。やっとフレームを曲げて形を作ってみました。

全開初めて製作したフレームは扱いやすいヒノキ。今回は硬めのフレーム材もあったので用心しながらやったつもりでした。神代タモ?は浴槽で一晩浸けあとに取りあげて状態確認したところで早々に戦線離脱。

曲がった事が大好きなので取り込みの部分をもっと曲げようと思ったのですが、グリップ部分のカーブがきつめなのでちょっと取り込みが苦労しそうなのでやめました。

仕様したフレーム材はハイワイアンコア、水目さくら、不明木材。大きさを考慮するとやはり不安なので、一度かたどった後にブビンガを1枚追加。

IMG_0359.jpg


前回作ったやつと比べても大き目です。

IMG_0360.jpg

てっぺんのあたりがちょっとばかし割れてるように見えますが気にしません。

IMG_0362.jpg

一番外側につけたブビンガは長さがちょうど1mだったのでちょっと足りない気もしますがここも気にしません。
画像では分かりませんが、グリップの湾曲部分にも僅かな隙間があります。ですがにここも特に気にしないで作業続行の予定です。

IMG_0363.jpg

気にしない~♪気にしない~~♪気にしない~~~♪

関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

デカいすね!!サクラ用?パンツのゴム紐8m byダイソー
が良い仕事してくれたのにな~今からでも間に合いますよ!!

誰かさん3号 #- | URL
2014/12/11 14:39 | edit

やはり全開ですね(爆)

気にしな過ぎです(汗)
爆笑しちゃいましたよ!!

ウメ #- | URL
2014/12/11 14:45 | edit

この橋渡らべからず!
堂々と真ん中歩いて行くんですよね(笑)
完成楽しみにしております!

ちんねん #- | URL
2014/12/11 14:49 | edit

> 誰かさん3号さん、

強烈なクレーム有り難うございます(>_<)
サクラ用では小さいかな~って感じですが、前回製作のやつと差別化したかったのでこのサイズになってしまいました。

hetareoyaji #- | URL
2014/12/11 17:04 | edit

> ウメさん、
笑って許して、って感じです^^

魚すくえればいいかなと。。。


hetareoyaji #- | URL
2014/12/11 17:06 | edit

> ちんねんさん、こんにちは!
御察し頂き有り難うございます(笑)

早速クレーム入りました。「気にしない~」は通用しないようです。。。

hetareoyaji #- | URL
2014/12/11 17:10 | edit

こんにちは!

なかなか味のある作品に仕上がりそうですね!
こういう工程を経て仕上がった作品には、一層愛着が湧くでしょう。
入魂までの経過が楽しみです♪

freetime #65fpICiI | URL
2014/12/13 16:33 | edit

> freetimeさん、こんばんは!

味があるというか成り行きまかせで適当に作ってます~~

出来が悪くても自分で作ったもんなんで愛着はわきますよね。
入魂はかなり先ですよ(笑)ネットも編まなきゃ(^_^;)

hetareoyaji #- | URL
2014/12/13 21:10 | edit

うわ~、ネットもハンドメイドですか!
凄い&羨ましい~
完成と解禁が楽しみですね!

晴釣雨読 #- | URL
2014/12/14 21:10 | edit

>晴釣雨読さん、お久しぶりです^^

今季の釣りはいかがだったでしょうか?
生涯2個目なんでまったり作ってますよ~!

hetareoyaji #- | URL
2014/12/15 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/177-1b7f2aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
