なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近場を一周してみるも  

天気はいいが釣りにはいいのか悪いのか。チマチマと場所を変えたのが良くなかったのか。

その日は結構走ったが、釣果には結びつかず。結果的にはチビチビヤマメが釣れたのみでした。

まずはじめに向かったのは川崎インター付近。ここは初めて入る川だが、人里が近いせいかそれほど釣れる予感がしない。

予感は的中で、案の定チビチビヤマメが食いついてくるのみ。
周辺の橋をところどころ降りてみるものの、反応がないので移動決定。

今度は笹谷方面に向かう途中の橋を降りてみる。

IMG_6970.jpg


なかなかの川幅と渓相だが、魚影は見当たらず。先へ進むも、ここでもチビヤマメのみの釣果にとどまる。

またまたポイントを移動し今度は笹谷の手前付近のポイント。ここは以前も入った事があるが、解禁当初の為に魚影が無かったと思っていたが、今回も確認できず。

早々に諦め、今度はどこへ行こうか?秋保方面か?広瀬の本流にするか?

結局いつもの渓へ行ってみたのだが、15分もするとベールアームが破損。何が原因か分からないが、気付くと折れていた。

なんとか出来ないかと癌なってみるものの、やはりうまくリールを巻く事はできず終了し退散となった。

帰りに通り道の古めかしい釣り具屋によって相談してみたが、なんともはっきりしない返答。

金にもならないし、あんまりやりたくないのだろうと察し自宅付近の釣り具屋へ持っていく事にした。

結果的に安価で済んだが2週間近くかかったの痛かった。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/18-7269bb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
