なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アミアミ  

最近は編みまくってました。下手です。ところどころミスが出ます。自分のなら問題ないんですが、頼まれたやつは気を遣いますね~。俺に頼む方も頼む方だと思いますが(笑)

下の画像のグレーのやつはウメさんから頼まれたもの。なんでもsuv-rさんの作った完成度の高い高級感バリバリのやつにつけるらしい。こんなことなら断るんだったわ。お恥ずかしゅうございます。自身3個目のネットなんで勘弁くださいまし。

カラーはアンティークグレーというウメさんが買ってきた染め粉で私が染めました。ちょっと薄紫がかっていて素敵なカラーです。ただ画像だと分かんないかも^^


IMG2015_0431.jpg


そして下の紫のネットは去年サクラ用に途中まで編んだネットです。なんで途中かというとクレモナ糸がなくなったからです。結局10回以上通って使う場面など微塵もなかったのでこれでよかんですがね。

再度同じカラーを買って染めて編み始めました。

ですが同じようには染まらず、2度染めしたんですが薄く仕上がってしまいました。2トーンカラーです。しかしあと10cm以上深さを出したいので糸も足りなくなるのは間違いなさそうです。なので最終的には3トーンカラーになりそうですね(笑)
まっ、自分のなのでどうでもいいんです。

気にしないと適当なんでサクサクいけますね!逆にその方が良かったりもするんですが、たまにミスったりもするんで頼まれたやつはそうもいきません。

IMG2015_0427.jpg


このあとは自分の渓流用ネットも編む予定、というか編みたいと思っているのですが、なにせ単調な作業なのでメンタルを保つのが精いっぱいです。

チラシ針も作んないといけないしパツパツです。

ですが、開幕に向けてなんとなく自分も盛り上がってきましたよ!


関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

バッチリ装着完了しました!!

ありがとうございました(笑)
後は入魂頑張ります!!

ウメ #- | URL
2015/02/07 07:40 | edit

網編みは大変な作業ですよね^^;
サクラ用も仕上げて出勤前釣行で宜しくお願いします!!

suv-r #- | URL
2015/02/07 08:04 | edit

> ウメさん、
あんなんでよろしかったんでしょうか(笑)
今の俺にはあれが精一杯ですが。。。

シーズン終盤の型崩れに注意です!

hetareoyaji #- | URL
2015/02/07 13:15 | edit

> suv-rさん、
あんなすばらしいフレームとのコラボに感謝です。
というか恐縮です。。。

確かにほかのハンドメと比べ正解が決まってるぶん楽しいとは言い難いですね(^^ゞ

出勤前釣行なんとか頑張ってはみますので。



hetareoyaji #- | URL
2015/02/07 13:19 | edit

こんにちは!

hetareoyajiさんも編んでましたか!
この単調な作業は何も考えなくていいので、私にはピッタリ合います(笑)
ときどきミスって、気づかずに進んだときが最悪ですね(汗;

freetime #65fpICiI | URL
2015/02/07 17:20 | edit

> freetimeさん、こんばんは!

そうなんです、編んでました!
前々からお願いされてたんですが、解禁一カ月を切ってケツに火がついたってとこです(笑)

一応チェックはしてるんですが、なんでミスに気付かないんでしょうね(+o+)

hetareoyaji #- | URL
2015/02/07 23:16 | edit

自分と比べたら完成度高いですよ!
クレモナ糸到着して染めまで完了です!

ここからがんばって編みます!

bashi #- | URL
2015/02/08 07:35 | edit

> bashiさん、お疲れ様です。
頑張って編んで下さい!
自分用なら気楽に編めますからね!

hetareoyaji #- | URL
2015/02/08 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/180-e62e8ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
