なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紫ネット終了  

このネットは去年頓挫してしまったため、底編み+α程度は編んでいたので意外と早かったです。自分としては最初の棄て糸でループを作って~ってところから底編みが嫌いなんで気分良く進めました。上手いかどうか別としてですが。。。

足りない糸は去年のうちに適当に染めてあった何色かあったうちからピンクを。残っていた量的にちょうどよかったからというのが大きな理由なんですが。

この頂いたフレームですが、目数は50個超。だけど去年編んでいたネットは40目。とりつける本体もなく、見切り発車ではありましたが、編み方を忘れないようにと作成し始めたやつでした。ともかくネットの目数は変えられないので今シーズンは諦めかけていたんですが、bashiさんから「とばしとばしやれば付けられないことないんじゃないすか?」と言われたので続けることにしました。

もしダメなら次回のフレームに使えばいいワケですから。せっかく途中まで編んで使わず終いよりはいいですからね。


IMG2015_0006.jpg


実際のところネットはでかすぎたんでしょうか。予定より大幅に深く、70cm弱くらいになってしまいました。


IMG2015_0008.jpg


なんとか魚は掬えるハズなのですが、このネットに入ってくれる魚はいるのかってところが問題なのです。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは!

私好みの色使いです!
大きいことはいいことだ♪って、昔のコマーシャルでありました。
だから、いいんです!

freetime #65fpICiI | URL
2015/02/11 22:11 | edit

荒技炸裂ですね!!!ぱっと見 気がつきませんでした(^^)
シーズン間際の急ぎ働きということは…
そろそろ出動ですな!? 

誰かさん3号 #- | URL
2015/02/11 22:54 | edit

全然問題ないですね!!

ピンクもいいですね!
深くても大丈夫です(笑)
大きい魚入ればいいんです(爆)

ウメ #- | URL
2015/02/12 07:32 | edit

> freetimeさん、こんにちは!
なんかガラにもなく甘い色合いになってしまいました。。。
そのコマーシャルはちょっと分からないです(^^ゞ

スイマセン。。。

hetareoyaji #- | URL
2015/02/12 12:27 | edit

> 誰かさん3号さん、こんにちは!

荒技の発案はbashiさんですから、くれぐれも勘違いしないように(笑)

あとはミノーこしらえたらいよいよですかね(笑)

hetareoyaji #- | URL
2015/02/12 12:29 | edit

> ウメさん、フレーム活用できそうです(笑)

ピンクはもうちょっと薄い方がよかったんですけどね(^_^;)在庫活用ということで。
あのニジマスを掬ったネットよりも格段に大きいので大丈夫でしょう!

もちろんかかればですけどね。。。

hetareoyaji #- | URL
2015/02/12 12:32 | edit

荒技成功ですね!(^^)!
グラマラスな鱒が入りますよ きっと!

bashi #- | URL
2015/02/12 17:07 | edit

> bashiさん、

おかげさまで生け捕りにするネットは完成したんですが。。。
入れることができるかは微妙です(^_^;)

hetareoyaji #- | URL
2015/02/12 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/181-d99024db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
