なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巻いて編んで塗りこんで  

そろそろ気持がそわそわしてきましたので、ちょっと駆け足で準備を進めてました。
とりあえずはミノーのテストを軽く行ってフックを巻きまくって。渓流用を50くらいと何回行くか分からないけどサクラ用を20くらい。あとはルアーボックスの整理をしてフックを付け替えて入れ替えです。昨年は不作の年だったのでイマイチ君はスタメン落ちさせました。ただ古くても実績のあるミノーはなかなかスタメン落ちさせられないですね。ついついボックスに入れてしまいます。

後はオッパで使うミノーを少々付けたし。多分動きは良くないでしょうがテストがてら使ってみます。


IMG2015_0437.jpg


ネットの方はシーズン開幕後になると割りきって、フレームの塗装(オイルの塗りこみ)を行ってます。仕上げはニスを塗る予定です。
ネットは去年染めたクレモナがそのまま手つかずだったので2.5cmほどのコマを使って編んでみました。コマの大きさはちょっと大きいかなと思いまいたが、実際はそうでもないのかな?軽く見えるのですっきりしてていいかも。
フレームの接着にあたってこのままゴミに出してしまいそうなほどくじけそうな失敗をしたのでですが、諸先輩方のアドバイスによりなんとか形にはなりそうです。ところどころ隙間がありますが、まずまず好みの形にはなったというか愛着がわいてきました。

IMG2015_0435.jpg


あとはシューズ買うだけなんですが、なかなか決まらない。。。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

取り回し重視のショートグリップですね!!頑張った甲斐ありましたね(^^)
色はサーモンピンクかっこいいですよ!!
あれ!?ニス?ヨダレでコーティングとか言ってませんでした?

suv-r #- | URL
2015/02/22 13:32 | edit

> suv-rさん、いろいろとありがとうございます!。
この色は以前から好きな色の一つでして^^

一度は下地処理でイジリー岡田ばりに高速でレロレロしたんですが。。。
最後にもう一回レロレロしますんで(笑)

hetareoyaji #- | URL
2015/02/22 13:49 | edit

素敵な色合いのネットです!
それに、シーズン通して自作品というのも、なかなかできないことですね。
見習わないと・・・(汗;

解禁まで、あと1週間。準備万端ですね!

freetime #65fpICiI | URL
2015/02/22 19:50 | edit

> freetimeさん、有り難うございます!
ネットもミノーも課題ばかりでついつい作らざるをえない状況二陥ってます(^0^;)
早くも開幕ですが、歳を重ねるのだけは簡単ですね(笑)

hetareoyaji #- | URL
2015/02/22 20:40 | edit

思った通りグリップ良い杢出ましたね!!

来週には入魂できるように早めに仕上げてください(笑)
シューズも早めでお願いします(爆)

ウメ #- | URL
2015/02/23 08:18 | edit

> ウメさん、ネットの件ではいろいろ有り難うございます!
来週釣れますかね(^0^;)
シューズはフェルトになりそうです。

橋下流であがったみたいですね。
明日先輩が釣行、&情報収集に行くらしいです。

hetareoyaji #- | URL
2015/02/23 10:50 | edit

仕上げ楽しみにしてますんで!
今日は急遽お邪魔して申し訳ございませんでした!

bashi #- | URL
2015/02/23 20:31 | edit

>bashiさん、今日はわざわざ有り難うございました!
出来上がりは期待せんで下さい(笑)
bashiさんのネットの方が素敵ですよ!

hetareoyaji #- | URL
2015/02/23 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/182-a6b76de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
