なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

解禁初日  

解禁です。明けましておめでとうございます!

とりあえずは下見がてらの散歩です。今年は雪が少なく気温が高いせいか締まった雪の上を歩きキャスト練習がてら釣り歩く。


IMG2015_0018.jpg

見切っては移動して見切っては移動しての繰り返し。希望の沢は雪で入れず。だが雪は例年より少なめなので、いつもよりは早く入れそうだ。

風は強かったのですが、止んだ時の温かさは既に春っぽい陽気です。ただ歩いてるだけですが気持ちいいですね~、楽しいですね~。わくわくします。


IMG2015_0016.jpg

ブーツを新調したんですが、幾分大きいのでインソールを一枚追加。いい具合にはなったんだけど、ちょっとフワフワして気張った時には注意が必要かな。
ビブラムとフェルトは一長一短だろうが、その癖を早くつかめば大差はないと思われる。ただ、ピンを打ちすぎたのかちょっと滑るような感触が心配。多少重くてもしっかりしたデザインが好きなのでまずまず期待できそうです。

IMG2015_0022.jpg

そうそう。ある縁でコツコツっと生命反応がありました!久々の感触で、これはなかなかのサイズ!と思いきや


IMG2015_0021.jpg



こんなちっちゃな子が遊んでくれました。ありがたいというか申し訳ないというか。。。

とにかく今季も事故などなく楽しいシーズンになるといいですね。

よろしくお願い致します。
関連記事

category: 2015釣行

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

明けましておめでとうございます(^^)/
事故も無く気持ちの良い今期初渓流満喫できたようでなによりです!
久しぶりに見るパーマークは感動すら覚えますね(*´▽`*)

誰かさん3号 #- | URL
2015/03/05 13:22 | edit

> 誰かさん3号さん、おめでとうございます^^

小さいながらも久々の感触でうれしかったです!
アウトドアでは命を落とす場面も少なくないので気をつけて楽しみましょう!!!
お互い若くはないですから(笑)

hetareoyaji #- | URL
2015/03/05 15:02 | edit

おめでとうございます!
解禁初日からの釣果さすがです!
小さくても重みのある一尾ですよ次回も期待しております!

bashi #- | URL
2015/03/05 15:31 | edit

> bashiさん、こんにちは!
いやいやたまたま遊んでくれただけですよ。
それだけで感謝です。

次回の釣果はおそらく一月後あたりじゃないですかね(笑)
bashiさんも気をつけて楽しんでくださいね!

hetareoyaji #- | URL
2015/03/05 19:11 | edit

こんばんは!

おぉ~!釣れましたか!
小さくても、渓流初日で白星発進(笑)
幸先の良いシーズンになりそうですね!

freetime #65fpICiI | URL
2015/03/05 21:03 | edit

> freetimeさん、こんばんは!
幸先いいスタートかも知れませんが、続かないでしょうね(笑)
事故のない楽しいシーズンをお過ごし下さいね!

hetareoyaji #- | URL
2015/03/05 22:30 | edit

キャッチしたんですか!!

ヤラレタ~!!
セッシャはボロボロでした(泣)

是非今年も早いうちにご一緒しましょう!!
色々とよろしくお願いします(謎)

可児才蔵 #- | URL
2015/03/06 11:18 | edit

> 可児才蔵さん、コメントありがとうございます!
キャッチはたまたまですよ。

渓流と思いきや、雪代入るまではやはり今時期は大物狙いなんでしょうかね。
謎でもなんでもなくよろしくお願いします!!!

hetareoyaji #- | URL
2015/03/06 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/184-754e4521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
