なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015第二回櫻釣行  

suv-rさんとの釣行が流れ、その翌週にbashiさんとの釣行が一旦お流れ。で、その釣行が前倒しとなり同行でオッパへ行くことに。

天気は穏やかで釣り日和かとおもいきや。11時ごろ着で準備をしていたところ、先に到着してるbashiさんが藪からあがってきた。向かい風でどうにもならんらしく、仕方なく二人して対岸へ向かいました。
画像右側に見えるのがbashiさん。


IMG2015_0487.jpg

一人のアングラーさんに声をかけたら、上流で一本あがったよ~、との情報。国道側は自分の先輩情報によると上流が無理な場合は階段あたりで、と言っていたのでそのあたりで二人してうやってみる。まぁ何もなかったですけど。

始めてから3時間ほどでしょうか。bashiさんの帰宅時間が迫り撤収を決めたのは。

その後は風もいくらか弱まったので藪へ移動。これが間違いでした。国道側では風を背に受けての釣りだったので分かりませんでした。

風に乗って花粉が飛散してることに気付きました。一番ひどいのは目ですね。ショボショボして集中できません。
くしゃみもでるし鼻水もでるんですが、グローブもしてたので面倒なのである程度放置。もはや垂れ流しの大左衛門状態です。


IMG2015_0489.jpg


それでも粘ることおよそ2時間。何もなし。しかし、さらに頑張ってるアングラーさん達。恐れ入ります。


IMG2015_0491.jpg


さすがに強風と花粉にやられました。体力も気力も尽きました。

まだ二回目ですがもうダかもしれません。
関連記事

category: 2015釣行

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れさまでした!!そろそろトラウトが見たいところですね^^;
次の休みは渓流で宜しくお願いします(^^)/

suv-r #- | URL
2015/03/20 16:35 | edit

お疲れ様でしたm(__)m
それにしてもあの風は何だったんでしょうね?
まったりできるかと思ってたんですが(笑)
またよろしくお願いいたします!

次は退勤後釣行ですかね(爆)

bashi #- | URL
2015/03/20 20:35 | edit

> suv-rさん、ほんと疲れました。。。
同行出来る際はよろしくお願いします(*^_^*)

hetareoyaji #- | URL
2015/03/21 11:38 | edit

> bashiさん、お疲れでした!
予想外の突風に翻弄され、やる気元気まるでなし夫になってしまいました。。。
次回はいつになるか分かりませんが、よろしくです!!!

hetareoyaji #- | URL
2015/03/21 11:41 | edit

お疲れ様でした!!

そんなに易しい釣りではないですよね(笑)
次回は一緒に行きたいです!!

渓流に(爆)

蔵王権太 #- | URL
2015/03/21 16:09 | edit

> 蔵王権太さん、疲れました!

そろそろご一緒しましょう!

っていうか簡単に釣った人知ってます。。。

hetareoyaji #- | URL
2015/03/21 17:47 | edit

こんにちは!

サクラとカフンに叩きのめされても立ち上がるhetareoyajiさん・・・
アングラーの鏡です!(笑)

↑の笑は余計でしたね(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2015/03/22 15:38 | edit

> freetimeさん、こんばんわ!
もう立ち上がれない程ですよ(*_*)
さすがにやられました。次回は釣れなくても渓流かと。。。

hetareoyaji #- | URL
2015/03/22 21:25 | edit

いや~、追波サクラの時期ですね~。
もはや追波サクラは苦行です・・・
私の友人周りは七ヶ宿のランドロックを狙って出撃してますが、こちらも苦行の様相です。

晴釣雨読 #- | URL
2015/03/24 23:11 | edit

> 晴釣雨読 さん、お久しぶりです!!!

いや~まさに苦行以外なにものでもないですね。。。
もう行かなくてもいいかと思ってしまいます^^

自転車だけじゃなく釣りの準備もお願いします(笑)

hetareoyaji #- | URL
2015/03/25 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/186-fa3948d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
