なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

suv-rさんとの釣り日記  

まとめて2回分です。まずはオッパ。その日suv-rさんから48時間耐久釣行にチャレンジしようとのお誘い。

さすがにお断り(笑)というか予定があったので、可能であれば昼前後にお邪魔しようと思ってました。しかし昼前まで掛かりそうなのが分かったので、渓流の準備だけを車に積んで出かけてました。

そしたらやっちまった!という連絡が!こうしてはおれんと一旦自宅に戻り準備して高速に乗りオッパへ。


IMG2015_0493.jpg

まぁ俺には何も起こりませんでしたけどね。サクラ釣る前にウェーダーの浸水でびしょ濡れになりながらも一緒にやってくれた事に感謝です。

「釣るまで帰んねえからな!」と愛する奥様にはき捨ててきたのに初日で釣ってしまったsuv-rさん。その後どうなったかは聞いてませんでした。泊まったのかな?どうなったんでしょう(笑)

IMG2015_0494.jpg

ちなみに自分にはビカビカのチヌークがヒット。フックもビカビカで先っちょには蟹らしき姿が確認できましたが、水面下30cmほどでフックアウトしたようです。

IMG2015_0496.jpg


そして後日渓流へ。suv-rさんの地元へお邪魔しての釣行です。
ガイド役を買って出てくれたsuv-rさんですが、まぁここでも見せつけられるばかりの結果になりました。

IMG2015_0502.jpg



自分には可愛いイワナ1匹。しかもその日のロストが5個以上。へこむわ~。

IMG2015_0499.jpg


ここからはsuv-rさんの釣果。前の画像からボケててすいません。
パーマークのキレイナ8寸ヤマメに

IMG2015_0504.jpg

白っぽい魚体が美しい34cmのイワナ!
最初にそこは俺がながしたんだけどな~。ルアー軽かったのかな~。


IMG2015_0506.jpg


結論、足りてないってことですね。


関連記事

category: 2015釣行

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!

suv-rさんの釣りは異次元ですから(笑)
しっかり目に焼き付けて盗まないとですよ!!
明日hetareoyajiさんの敵討ちしてきます(謎)

ウメ #P0vgGwAM | URL
2015/04/08 20:37 | edit

遠征お疲れ様でした!
ロストはキツイですがきれいな岩魚に出会えて良かったですね!
ルアー補充してくださいね(^-^;

師匠は本当に釣りますからね~別格ですよね!

bashi #- | URL
2015/04/08 21:15 | edit

お疲れさまでした(^^)/オッパは泊まって朝一流してきましたよ!!
それから吐き捨てるような言い方なんかしたら帰る場所が無くなるので常に低姿勢で
距離をとったアプローチ笑

suv-r #- | URL
2015/04/08 21:29 | edit

> ウメさん、
敵討ちして頂きましたでしょうか?
まぁタップリ勉強させてもらいましたよ!
預かったブツはお納めしますたので!

hetareoyaji #- | URL
2015/04/09 12:35 | edit

> bashiさん、お疲れ様です。
ルアー補充しないと戦えません。

それにガイドさんのイワナの方が断然キレイでしたよ…

hetareoyaji #- | URL
2015/04/09 12:38 | edit

suv-rさん、
魚と同じように距離をとってるんですか(笑)

あっという間の楽しい時間。有り難うございました!
次回はロッドの持ち込み無しでガイドお願いします(笑)

hetareoyaji #- | URL
2015/04/09 12:44 | edit

こんばんは!

そのキラキラした「釣果」もうれしいですね♪
私も釣りたい!(笑)

それに、1尾釣れただけでも誰かさんよりは・・・
あっ、オレ?!(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2015/04/10 23:00 | edit

freetimeさん、
けっこうやるせないっすよ、8寸ヤマメと尺上イワナ見ちゃうと(笑)
でもボチボチだと思いますんでお互い頑張りましょうね!

hetareoyaji #- | URL
2015/04/11 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/187-345a1605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
