なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今季初のウメさんと  

どこも絶賛増水中だからダムでも行こうと思ってはいたんですが、ウメさんからの嬉しいお誘いで同行する事に。

今季初のウメさんとの釣行です。今季初って感じは全くないのはなんででしょう(笑)
釣行も幾度となく同行してもらってるせいでしょうか。いつも有難うございます!

その日は自分は朝一で用足しをしてから現場に急行。ウメさんは一足先に現場へ。やっぱ増水気味ですがなんとかなりそう。

一発目の現場は深場。そこでウメさんにデカイ生命体のバイト。がぜんやる気がでましたが、そう簡単にいく話もないでしょう。と思った矢先に自分にも相当なバイトが!しかも魚体も見えた!

いや~あれ釣ったらその日終わってもいいと思えるようなヤツでしたが、その後は応答なしでした。


IMG2015_0520.jpg

昼食をとり次に行ったポイントでは雨の中それぞれ標準サイズのヤマメを一匹釣りあげる。


IMG2015_0509.jpg

なんとかボーズだけは免れましたが、最後に朝一のポイントへ。
そこでウメさんが何かに引っかけたらしいが、フックに残されたのは鱒とは思えないデカイうろこ。

午後三時を過ぎ、風も急激に冷たくなり「もうやめてもいいかな…」と思っていたらウメさんが「最後にもうひと下りしましょう!」というので最後の賭けにに。
しかしこの日のウメさん。「お先にどーぞどーぞ」とおもてなしモード。いつもはもっとグイグイ引っ張ってくれる感じなんですけどね~。

その甲斐あって34cmのニジマスが掛かってくれました~。ウメさんスイマセン!有難うございます!


IMG2015_0047.jpg

暮れかかった陽に反射したほんのりピンクの魚体がとてもきれいでした。まんぞくまんぞく。
自分には十分すぎる結果です。

IMG2015_0516.jpg


なんかニジマス率高いようなきがするけど縁があるのかな…。

それとネットの網目の大きさはやっぱりちょっと大きかったようでした。次回編む事があればもうちょっと小さめに作ることにします。
関連記事

category: 2015釣行

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!

最後にドラマ凄かったですね(笑)
さすが虹鱒王子(爆)

あの未確認巨大生物今度リベンジ行きましょう!!

ウメ #P0vgGwAM | URL
2015/04/18 07:27 | edit

丸々とした良型レインボー 見るからに引き良さそうですね(^^)
あとは天気次第!!

suv-r #- | URL
2015/04/18 09:55 | edit

お疲れ様でした!
状況も厳しい中良型レインボーさすがです(^^)
次はデカいのリベンジがんばってください!

bashi #- | URL
2015/04/18 20:36 | edit

>ウメさん、大変お疲れ様でした!
ホント最後の最後でしたね(笑)

魚見せようと思ったら川から上がった後でしたね(笑)

次はあいつを上げましょう!

hetareoyaji #- | URL
2015/04/18 20:51 | edit

> suv-rさん、なかなか楽しめました^^

掛かってからはあっち行ったりこっちいったりと楽しめました。
久々の感触でした!

hetareoyaji #- | URL
2015/04/18 20:53 | edit

>bashiさんもお疲れ様でした!

リベンジ頑張りますが、なんか満足しちゃいましたよ。
顔以外はレインボー好きなんですけどね。。。

hetareoyaji #- | URL
2015/04/18 20:58 | edit

こんばんは!

きれいなニジです!
謎の生命体には次回リベンジですね♪

当分、皆さんの釣行記で行った気分を味わいます!(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2015/04/19 18:28 | edit

> freetimeさん、こんばんわ!
やはり実物の方がキレイですね。。。

釣った気にならないで、どんどん釣っちゃって下さいね!
謎の生命体は次回頑張ってみます^^;

hetareoyaji #- | URL
2015/04/19 21:04 | edit

大物釣り師の小説

山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A

sasajima #- | URL
2015/04/28 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/188-ca525e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
