なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウメさんとの釣行③?  

多分今季三回目の同行だったでしょうか?毎度ですが、去年からの記憶とがごっちゃになってます。二回目はアップしてなかったかな?

今回はそれぞれお好みの場所を朝一で探り、その後合流するパターンでの釣行。自分が選んだポイントはイマイチだったけど、ウメさんから連絡があり大物っぽいアタリが連チャン。という事で予定より早く合流。


IMG_0541.jpg

しかし何事も起こらずポイント移動。そこでウメさんに待望の尺上ヤマメがヒットです。
まだ盛期とポイントが違うのでしょうか。自分には分からないけどウメさんには分かっている様子。
羨ましいほどの美しくシャープなボディでした。くぅ~、自分も釣りたい!


IMG_054114310732.jpg

さらにポイント移動ということで、今度は自分は釣った事ないけど良さそうなポイントへご案内。ウメさんも何やら良さそうな場所だと感じてくれてるようで一安心。

しかし!案内して釣ってもらうはずが自分のロッドに強烈な重みが伝わってくる。えっ?ヒット?
ここでも前回の釣行のように「遠慮せず良さそうなポイントに投げてくださいね!」というお言葉に甘えた1投目の出来事です。

なかなかの手応えで心拍数上がりまくり。ウメさんはネットを持って待機状態で正体を確認中。鱒なのか鯉なのか?
近くまで上がってきた魚体はシルバーボディ。戻り?サクラ?
ウメさんの「サクラです!」の一言でテンションMAXに

そしてだいぶあがってきたところで何やらウメさんが半笑いで一言。「え?ちょっとまって。ニジマス?」自分も、え?って感じでしたが、結果ニジマス以外の何物でもありませんでした。


IMG2015_0551.jpg


でも46cmとナイスなサイズだったので満足の結果です。体高も申し分なく逞しい!


IMG2015_0554.jpg

今シーズンはこれ以上はないです。出来すぎです。

IMG2015_0557.jpg

銀化したようなボディですが下流域で生息していたのでしょうか。ただの野生化なのか詳しく分かりませんが、嬉しいの一言です。はい。
ウメさん、毎度毎度先行させて頂き有り難うございます。さすがに申し訳ない気持ちがちょっとだけあるな~(笑)


IMG2015_0561.jpg


その後の支流での釣行はウメさんの技術をまざまざと見せつけられました。自分は殆ど釣れません。


IMG2015_0562.jpg


しかも良いものみせてもらいました。バトル中の魚の大ジャンプはかなりビビりました。かなりテクニカルな内容でした。
相当転んだし疲れていたのであまり記憶にないので、次回の同行にでも再度ご指導お願い致します。

いや~、かなり笑ったし楽しい釣行でした。有難うございました!
関連記事

category: 2015釣行

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!
良い釣行で良かったですね(^^)
団長と二人で悶々として仕事が手につきませんでしたよ(笑)

bashi #- | URL
2015/05/08 20:47 | edit

今日はお疲れ様でした(笑)
記事読んだだけでニヤニヤしてます(爆)

予想が当たった楽しい釣りになりました!
背骨二回位守ってくれたネット大丈夫でしたか?
またお願いします!!

ウメ #- | URL
2015/05/08 21:04 | edit

> bashiさん、いつも有り難うございます!
お互い何度か行ったことのある河川でしたが、それぞれあまり入らないPだったから新鮮でしたよ!

hetareoyaji #- | URL
2015/05/08 21:57 | edit

こんばんは!

ナイスフィッシュ!
体高と尾ビレの大きさからして、引きがハンパじゃなかったのでは?
うまい具合にランディング担当が居て良かったですね(笑)

freetime #65fpICiI | URL
2015/05/08 21:58 | edit

> ウメさん、ありがとうございました!
楽しくてついつい進もうとしますが、足はついてこないものですね(泣)
マジでネット逝ったかと思うくらいの転倒でした(笑)

hetareoyaji #- | URL
2015/05/08 22:14 | edit

> freetimeさん、こんばんは!
爆裂的な急発進はなかったですが、普通ではなかったです(笑)
何故かでかいのかけた時には必ず頼れる男がいるんですよ(^^)

hetareoyaji #- | URL
2015/05/08 22:23 | edit

お疲れ様です!!そろそろ良い季節に入った模様ですね(^^)連休明けのハイプレッシャーの中 流石の釣果おめでとう御座います!!

suv-r #- | URL
2015/05/08 23:18 | edit

> suv-rさん、お疲れ様です!
だいぶ動きが出て来てるように感じました。
同行頂いた方が虹鱒を引き寄せるらしくて(笑)
それを俺が釣らしてもらってます^^;

hetareoyaji #- | URL
2015/05/09 05:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/189-a23065b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
