なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蔵王方面へ  

ここは去年2回目の渓流釣りに選択された場所。その時も雰囲気がよく、釣れはしなかったけど良いイメージが残ってる。

ただ、岩場が多く釣り上がるのに一苦労した記憶が…。

手前の入渓点を覗いてみるも、既に車が3台ほど停車してる。そして上流部へ。ここにも1台いた…。

しかし、せっかく来たので先行者がいようが入渓決定。降りてみると、先行者が50mほど上流に見える。

まだ入渓したばっかりか…。分かっていたので下ってみる事に。
どうでしょう?気温も高いので木陰になってるポイントを狙ったほうがベター?それにしても落差があってポイントが狭いため上手く投げられるかどうかだ。


IMG_7012.jpg


瀬に投げた2投目で運よくイワナがヒット。

IMG_6997.jpg

その後は渡るのが面倒な淵で引き返し、上流へ向ってみる。
ちょっと上がると先行者が見えた。かなり遅いペースですね~。

しょうがないから丹念に探索してると淵の岩陰からイワナらしき姿を確認。ルアーに反応するも不安定な体勢だった事もありヒットには至らず。

その上の肩の部分にルアーを流し込むとヤマメがヒットしました。


IMG_7006.jpg


その時はなんとも瑞々しいヤマメに見えたことでしょう。最近はチビチビサイズばっかりだったんで。

しばらくすると先行者が引き返してくる。普段なら話かけるのだが、なんだか話したくなさそうな雰囲気が出ていたので、こちらからは話しかけず。

で、ちょっと行くとクマっぽい足跡が。こちらも瑞々しい!そういうことか!

一言言ってくれてもいいのに。多分性格悪いな、あのオヤジ。
関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/19-fd95774e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
