なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満足のヤマメ  

今回の釣行はと言うと、
おなじみのウメさん。そして今回初登場のうちらのトラウト会の会長?隊長?
まぁどっちでもいいんですが、とにかく長です。猛者です。ルアーとフライの両刀使いです。現在はフライが主流でやってるようです。
以上3名です。


IMG2015_0584.jpg

それとリール買いました。先週尺2本出たんで調子に乗って。リールの性能はドラグにあり!なんて決め台詞にのせられてしまい、うちの財務省には内緒でね。悩みましたが型落ちでで半値くらいになってたんでbashiさんに背中押してもらいました。


IMG2015_0601.jpg

で、朝一はみな別々でスタート。爆風のため、隊長の泣き尺のみで見切りをつけ渓流域へ。そこでもあえなく全員撃沈。



IMG2015_0586.jpg


飯を食った後は隊長は仕事があるので撤収し、ウメさんと自分は再度本流域へ。

その日は朝から反応がイマイチだったんでだべりながらやったたら、なんと自分にヒット!尺はあるかな~位の感触でしたが、奮闘中はドラグも出てます!いまいちそのドラグの性能は分かりませんでしたが、無事にというかまたしてもウメさんにネットインして頂きました!

改めて見てビックリ!うっすらピンクとうっすら水色の36cmのヤマメ。よくルアーにある色だよな~と思いつつ、実際にそんな個体が存在するのを確認です。


IMG2015_0067.jpg

とりあえずは「入魂」ってやつになるんでしょうか。


IMG2015_0066.jpg


すでに今シーズンのプライムタイムは終わったような運の使い方ですね。今後の釣果がどのようになるかちょっと心配ですね。


IMG2015_0593.jpg

今シーズンのラッキーアイテムはウメさんということで、また次回もお願いします!

最後の〆はウメさんの尺上ニジマス!


IMG2015_3946149.jpg


けっこう楽しめたようでなによりです!

今回も終わり良ければすべてよし!ということで。
関連記事

category: 2015釣行

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

満鱒!バンザイ!
キテルネ~!完全入魂!
しばらくゴルフは禁止ね(笑)

本当におめでとうございます!
3キチ最高ですね!


bashi #- | URL
2015/06/05 08:31 | edit

カッコいい本流鱒おめでとう御座います!!顔付き 色合い 砲弾形…見とれてしまいますよ(^o^)
ガンメタツインパ 決まってます!!

suv-r #- | URL
2015/06/05 08:49 | edit

お疲れ様でした(笑)

隊長のヤバさは凄かったですね(汗)
爆風の中諦めかけた時にあのヤマメですからね!!
最高のヤマメでした!!
おめでとうございました!!

虹鱒病にかかったと思いましたが、大丈夫のようです(謎)

虹鱒夫 #- | URL
2015/06/05 10:11 | edit

> bashiさん、ありがとうございます!
その日の同行者も今朝方やっちまったらしいですからね。今後はお願いしますね!

あっ、自分、趣味ゴルフなんで(笑)

hetareoyaji #- | URL
2015/06/05 11:02 | edit

> suv-rさん、ありがとうございます!
リールは身分不相応かなとだいぶ悩みました(^_^;

いやはや自分で釣った魚ながら、うっとりしてしまいました(笑)

hetareoyaji #- | URL
2015/06/05 11:06 | edit

> 鱒夫さん、いつもありがとうございます(笑)
隊長は相当場数踏んでますね(;゚ロ゚)

昨日見たら鱒夫さんの守護霊は虹鱒でしたよ(^^)

hetareoyaji #- | URL
2015/06/05 11:12 | edit

こんばんは!

満足を通り越して、大満足じゃないですか!(笑)
こんなきれいなヤマメを釣ってみたいです!

freetime #65fpICiI | URL
2015/06/05 22:07 | edit

> freetimeさん、コメントありがとうございます!
いや~出来すぎ君でしたね。

もう今シーズンは満足しちゃいました。
今後は足並み緩めていきます(^^)

hetareoyaji #- | URL
2015/06/06 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/191-30bd81be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
