なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

林道ドライブ  

昔は林道ドライブをけっこうやりました。今になって思うのですが、かなり多くの沢を横目に走ったのを覚えてます。

先月末に泉ヶ岳より北に位置する林道が開通になったという情報をキャッチしたので行ってみる事に。

もちろん下見を兼ねて。最近はそれほど釣れてないので、良い気分転換という意味合いも込めてです。

大型の低気圧や地震の影響もあるのか、しばらく不通になってた林道。修復した形跡や橋が新しくなってたりと10年以上前の記憶を呼び起こしながらの走行。

何時も走る林道と比べたら天国です。何より道幅が広いこと広い事。とは言っても所々は交互通行は当たり前ですが。

キャンプ場付近を過ぎ、いよいよ目的の渓の上流部から下るように並走した林道を走る。時々見える渓相に感嘆しながらも、単独なので今回は入渓せず。アクセスが良さそうな場所でも50mくらいは藪こぎは必至です。

林道が開通したとはいえ、ところどころで伐採作業が行われていたので走行には注意が必要です。

突然対向車に出くわす場合もあるので。だけど、この日は工事関係者だと思われる車のみでした。まだ、みんな知らないのかもしれませんね。

下の画像は林道が終了し里川に入った辺りの河川です。釣り人が全くいませんでした。


IMG_7096.jpg
関連記事

category: 江合川・鳴瀬川水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/21-e9b4f1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
