なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名取川水系秋保周辺  

午前中の短時間での釣行。近場で本流も考えたが、気温は29℃の予想でなので渓流域へ行ってみる事に。

カブでの釣行を予定してたので比較的信号の少ない秋保にしてみた。

そのポイントも以前きた時よりもだいぶ草が生い茂ってる。鬱蒼とした雰囲気が漂っているが、河原に降りてみるとそうでもない。

土日になると2台は車が停まってる場所でもある。水位は以前きたときよりも当然ながら低下してる。

とりあえず降りて下流に少々釣り下がってみる。
幸先良く?チビイワナがヒット。ここは23cmくらいのヤマメをかけたポイント。大岩の手前に潜んでいた。


CA3G01580002.jpg


ルアーは先日購入したジョイントタイプのミルドレッド。購入した理由は、赤金系のルアーがロストしてしまいなくなったからで安価だったから。

但し、これリップが非常に弱い。先日の澄川で卸したのですが、それほどぶつかってないのに破損。

IMG_7318.jpg


こんなんだったらリュウキをもう一つ買えば良かったよ。アイフィッシュがお気に入りだったけど、その店では売ってなかったしアイフィッシュだって安価な方だが、今使ってる70mmのはかなり岩と接触してるが活躍中だし。

今の自分に全く接触させるなという方が無理な話。そういう意味ではスプーンは破損の可能性が限りなく少ないので多用したいのですが、いかんせん釣果が上がらず。まだ上手く動かせてない証拠ですかね。

その後はリュウキに変更しすぐさま良型のイワナがヒット。しかし直後、もしくは元からにトップガイドにラインがからまっていたのか上手く巻き上げられず痛恨のバラシ。

そこそこの重量感だったので、自分としては25cmはあったのではないかと推測してます。

120727_1120~02


その後は釣り上がるも特に異常は無し。ここも入りやすいポイントではあるし、足跡も残ってる。

120727_1120~01


明日からの週末、もしくは月曜の早朝に行く予定だがどこにするか迷ってしまう。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/25-349dac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
