なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕方に近くの名取川  

小一時間だけ夕方に近くの名取川へ行ってきました。画像はありませんので悪しからず。

そのあたりは釣れるかどうか分かりません。釣りをしてる人はいるでしょうが、対象魚はなんなんでしょう?

行ってみると砂のある地点に所々足跡が見受けられる。釣りかどうかわからないけど人は入ってるみたいです。

行って早速キャスティングしてみると、ところどころにボイルがあったり際のあたりに30cmくらいの魚影が見える。それ以外にもベイトらしき小魚の群れも確認。

スレテいるのか全くルアーには反応しない。そして10m弱の距離で60cmはあるような黒い魚がボイル。

周辺に数回ルアーを投げてみるものの、同じく反応してくれない。近くまで行って覗いてみると、テトラのようなモノが沈んでる地帯だった。

そのあたりは川の流れも悪く淀んでいて、何を目的としているかわからない小さな船が通り過ぎていく。対岸の方は少しは流れてるみたいだ。

釣れてもおそらくは外道と呼ばれる類かもしれないが、自宅からも近くなので竿が振りたくて時間がない時に着て再度調査してみようと思う。

もっと河口に付近に行ってみれば何か釣れるかもしれないですね。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

人気サイトランキング #- | URL
2012/07/29 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/26-6e5a1470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。