なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二口へ再び  

以前にも行った秋保の二口周辺へ。

今回の入渓点は以前よりも出発時間が早かったので手前からに。先行者がいなかったら、という前提ですが。

案の定、先行者もいなかったので車を停めてからほんの5分程歩き入渓。

以前と比べかなり水位も低い。前回もポイントが小さくルアーを流す距離が稼げないので苦戦の予感がする。


IMG_7520.jpg


やってみるとやはり厳しく追ってはくるものの、ポイントがかなり小さく食わせるまでにはいかず。

そうこうしてるうちに前回の折り返し地点までくる。今回の予定はさらに上を目指し、探索も兼ねる予定。

とりあえずは小休止をしてると、下から沢登りの5人組が。

「先に行って下さい」と言われるが、スピードを考えると釣りの方が断然遅い。先に行ったとしても、ずっと後ろから見られてるのもやりずらいので、先に行ってもらう事に。

先に行って下さいと言われれば悪い気もしないし、分別のある一行と認識。「多少」か「かなり」か分からないが、釣れない事は確か。ですが、お互いにとってそれがベストな選択でしょう。ジャンルは違えど、同じ場所で遊ぶわけですから。

かなりしぶいが、途中ミノーからスピナーに変えてなんとかイワナをゲット。

IMG_7527.jpg


イワナは小さいが追ってくる。やはりこの川、そしてこの減水期にはスピナーが良いかもしれないとつくづく思う。

時間的にも今日のおり返し地点はこの滝。沢登りのブログを調べているとよく見る滝です。

IMG_7539.jpg



関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/29-a632da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
