なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またしても破損  

これで何回目でしょうか。ロッドの先っちょが折れてしまいました。

IMG_7547.jpg


前回の二口での出来事です。滝を3回越える工程で、両手は使えないとまずいのでザックの脇のバックルにはさむようにしまい込む。

登りはなんとかクリアーし折り返し地点までロッドは無事。しかし、行きは良い良い帰りは怖い。下りの滝は危険だと判断し、脇の林を抜けることに。

かなり藪と傾斜がきつかったため、そして登ってきたとこが分からなくなったため少々ウロウロ。なんとか降り口を見つけ下るも、木や草につかまって滑るように降りる。

破損したのはおそらくそのあたりでしょうか。テレスコなのでコンパクトになるのはいいが、ザックの中にしまうか外にするかで悩んだ。車を降りて比較的早い入渓だったのでケースは持ってきてない。

例えケースを持ってきたとしても、ルアーとスナップそしてリールを外していたかはび妙なところ。

一応瞬間接着剤でくっつけてみた。さらにテープで巻けばいいかと思ってる。

新しいタイプのロッドでもないし、個人的にもファストテーパーのモノがいいと分かってきた。これはテレスコだからか、根元から全体的に曲がるタイプ。

なのでキャスティングする時もヘビーウェイトルアーを投げる時はかったるい感じがある。竿先だけでヒュっと投げられると楽だと思っていたところだ。

さすがに3回目の破損なので考えてしまうところだ。適当に修理して予備としてとっておき、安価なロッドでも試してみようと思う。
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/30-f122c9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
