なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネクスティーノ522L  

 
二口での数回の滝越えの際にまたしても愛用のテレスコロッド「ファントム」の穂先が破損してしまったので購入してみました。

そのファントムは数年前のモデルということもあるのか、バット全体がしなる感じで小さめの獲物がかかる時には弾くような動作があったように思える。

そんな事もあり、キャスティングの際も重めのルアーを投げる場合はシャープに投げられない事があった。自分の技術もあるのは事実だが、この際今時のロッドを試してみたいと思ったことと、低単価でもそのシャープさを体感できそうだと思いネクスティーノを購入してみた。


IMG_7586.jpg


単価が高い商品が良いのは世の常識だが、はっきり言って自分にその違いが分かるとは思えないし予算もある。

カーボンの技術は明らかに進化してるハズという事と、再度破損した時の事を考えて痛手が少ないようにとの理由でチョイスしてみた。

ファントムと比べるとバット中間部あたりもシッカリしているので、キャスティングではバットのパワーが使えて楽にできる。そして軽い。

ファントムも簡単な修理はしたので(釣り具屋でトップガイドを付けてもらった)、滝越えなどがある時はファントムで対応しようと思うが、これからはネクスティーノの軽快さで釣果につなげたいと思う。


にほんブログ村 釣りブログ トラウト<div class=
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/33-e7bb4834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。