なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江合川  

いつも行く上流部は渇水がひどいですよね。なのでドライブがてら江合川でも行ってみようと思い車を走らせる。

とりあえずの目標は岩出山の道の駅。去年初めて川へ連れてきてもらったのがこの川だ。

その時は運転もせずに来たのでどこから入ったのかも分からず。大き目の橋の下に駐車したのは覚えているが、やはり思いだせない。

なので道の駅から鳴子方面へ走ってみる。あっという間に鳴子についてしまったが、やはりそれらしきポイントが見つからず、引き返し下流へ行ってみる。



ところどころに「ダム放流中」の電光掲示板が見える。

すると小さめの橋だが、上流には河原が見えて良さそうなポイントがありそうな地点を発見。

河原へ降りようとすると鮎釣り師が!下流でも多くの鮎釣り師が確認できたが、ここにもいました。

そこから小さなあぜ道を下流へ向かって進み、ポイントはあるが水量が多く入れそうにない。

IMG_7588.jpg

IMG_7592.jpg


時間も限られてるので結局緑地公園のようなスペースに車を停め釣り開始。上には鮎釣り師がいたがしょうがない。

渓流と比べるともはや大河。水量があり、しかも冷たいのは放流のせい?でかくて何をどうすればいいのか分からないが投げるしかない。

IMG_7593.jpg

IMG_7598.jpg


1時間半ほどそのあたりで粘るが、バラシが1のみ。魚がいたかどうかも分からないがスピナーだったので、やはりミノーよりスピナーの方がこの時期はいいのでしょうか?

初めての河川はポイント探しで時間を浪費してしまいますが、しょうがないとは言え不完全燃焼の1日でした。
関連記事

category: 江合川・鳴瀬川水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/35-4d3ebdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
