なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の奥新川  

最近は全く釣果がありません。今年のから始めた渓流釣りなので渇水状況など去年と比べる事が出来ないのでなんとも言い難いとこだ。

先週の長谷倉川といい下調べを目的とした釣行はどうしても時間がかかり、そろそろストレスが溜まってきている頃。

なので今週は奥新川へ行ってみる事にした。そしてその後は二口あたりへ行ってみようかと思ってる。

駐車スぺースで腹ごしらえをしていると雨粒が落ちてくる。今日は雨マークついてなかったよな?太陽も出てたし。

それにしても本格的な雨。ただ、顔見知りが別の沢へ入ったばかりなのでこちらも引き下がろうとは思わない。

早速準備を済ませ入渓。

IMG_7631.jpg


雨粒が大きくなってくるし、遠くでは雷の音も聞こえてきた。ただし雨なので水面にはシェードがかかって逆に良いかもしれない。

10分ほど釣り上がったところでさっそくヤマメがかかってくれた。20cmそこそこだが、今の自分にとっては非常に嬉しい1匹。

IMG_7619.jpg


とりあえずは一安心。自分の技術ではとおすのが難しいポイントだが、浅瀬にも魚がいるようだ。足を踏み入れると黒い影が走るのが見える。

その数分後にも小さいがヤマメがかかる。小さいけど尾びれもキレイな魚体だった。

IMG_7628.jpg


そして木で覆われたトンネルのようになっている淵にさしかかる。近づかなければ高確率でかかりそうなポイントである。上には全くスペースが無いのでサイドからキャスト。もうちょっと奥まで届いて欲しかったけど合格点。

早すぎず遅すぎずを意識してトゥイッチングもどきでリールを巻いてくる。

すると今日一番のヤマメがヒットしてくれました。大きさはさほどでもないが、今までのよりも重量感があり釣った感じがする。

IMG_7632.jpg

IMG_7638.jpg

IMG_7637.jpg

IMG_7636.jpg


この1匹ですっかり満足。そのポイントから先は通れない個所があるらしいので、その日はそこから下がる事にした。

若干ヤマメも色づいてきたような気がします。その日の釣果は雨だったからなのか、それとも時期的なものなのか?ハッキリした事は分からないが、残りの約2週間で尺を上げたいと思ってるけど無理っぽいかな。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/38-5891a1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
