なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川崎町方面へ  

ネットにてポイントを調べていて以前から気になっていた、川崎町方面へ行ってみました。

林道が始まる地点に車が1台。おそらく釣り人だろうが気にしないで入渓。

まだ雪が多い。ツボ足で進もうとするもズッポリと埋まって思うように進めない。

とりあえずは入渓出来そうな地点で川へ降りてしまった方が早いだろうと小さな橋のたもとから降りる。

川へ出ると先行者の二人にイキナリ出くわす。エサ釣りらしい。

30代と思われるお二方に反市を聞いてみると、近隣に住んでいるらしくシーズン中もよく入渓するらしいが、ヒルがよく出るみたいでハイシーズンは注意が必要とのこと。

ヒルか~。それはかなりのマイナスポイント。

ちょっと先の堰堤を越したかったらしいが、とにかくまだ雪でどうしようもないので釣り下がってみて止める退散を決め込んだみたい。なによりエサを見つけるのがシンドイらしい。

さすがに200m程度、しかもナメが続くような場所じゃこの時期は厳しそうですよね。

自分も一通り投げてみて異常がない事がわかると撤収です。

なんせ経験がないので行く場所全てが初めて。無駄足という気にもなるが、来年の参考のなると思えば重い腰も上がるものですね。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: トラウト  渓流  ルアー  名取川  広瀬川   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/4-92ec74a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。