なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

澄川と小阿寺沢  

シーズンも残すところあとわずかですが、いまだ尺上サイズが釣れていません。

中流域に行ってボウズも嫌なので、今回は澄川メインでの釣行にしてみた。しかし思うような結果にはならず。

入渓点からすぐにおニューのDインサイトで20cm強のイワナがかかるも痛恨のバラシ。

幸先いいと思うのもつかの間。終点を予定していた大堰堤までまるで反応なし。先行者がいたのは分かっていたが、今シーズンは澄川に来る機会はないのでそのまま進んできた。

IMG_7887.jpg


大堰堤の上に上がりたかったが、一人では気が引けたので何とか下から遠投しみたが反応はなかった。

その後駐車ポイントに着く直前で小さいイワナがヒット。なんとかボウズは逃れた。

IMG_7894.jpg


でもここでは終われないと思い、近くの小阿寺沢へ入渓。以前ニジマスを釣った渓だが、臭いもちょっとあるし、藻がありしばらく流れが悪かったような跡がある。

上流部へいくと水の濁りも次第になくなった辺りでヤマメがヒットしてくれた。足元付近でのヒットだったのであまり釣り上げた感はないが、20cm以上だったので一安心。

IMG_7898.jpg


直後にはチビヤマメ。

IMG_7904.jpg


以上でその日の釣行は終了。満足いく釣果ではないが、いたし方ない。あと1日いけるかな。

関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/41-c02c1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
