なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

反応無しの広瀬川  

午前中の広瀬川での釣り。駐車ポイントには先行者の車が1台。準備を進めていると車の主が戻ってきた。

話を聞いてみると岩手の方で転勤で仙台にきたということ。どうしても広瀬川の本流ヤマメをあげたいとの思いで休みをとったみたいでした。

この場所は反応がなくポイントを変えるとこでした。もっと下流の西仙台病院あたりを探ってみようと思ってるらしいが、あまり気の進まない雰囲気だったように見える。

岩手だと入渓が楽なポイントが多いらしく、特に広瀬川は渓谷になっているために困難な場合が多いとのこと。

その日も荒雄にするか迷ったらしいけど、そっちに行った方がよかったんじゃないか?と思う。

広瀬では釣れているらしいが、仲間内では良型が釣れた話はあまり聞かないし、時期を考えると荒雄の方が確率は高そうに思える。

IMG_7912.jpg



IMG_7910.jpg


IMG_7913.jpg


ベイトらしき小さな魚は確認できたが、以前来た時と比べ水位が明らかに低下。前回は膝下くらいはあったのに、その日はルアーを流していても途中で引っ掛かってしまうほど。

厳しいと思いつつ着てはみたけど、やはり現実は厳しかったですね。

関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 広瀬川  トラウト  渓流  ルアー  釣り 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/42-fcb4caba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。