なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず作ってみて  

ルアー制作始めてみました。途中でやめる可能性も大ですが、とりあえずやってみて出来そうなら継続。無理っぽいならそのまま止めるというゆる~いスタンスです。

あまり一生懸命やり過ぎてもダメだった時のダメージは計りしれないでそうから。

IMG_8174.jpg


何個か作ったミノーを風呂場で泳がせてみたのですが、1個だけ間違って泳いでしまったのでとりあえずは最後までやってみようと思って。

当然ながらバランスが大切なのですが、当然これは机上で計算して出来る事ではありません。ましてや初めての制作ですから。

いろいろなブログを見て浮力というのを忘れてました。これはリップを付けた時に影響するもので、リップが大きいのにボディが軽ければバランスを崩すのは当たり前の話。

初めはクランクなどのディープ系から作った方がいいと何かのブログで読んだので、何個か作ったリップも大き目のモノが多かった。リップも1mmと厚め(=重め?)だったかもしれないので、バランスが悪いと言えば当然かも。

何はともあれリップを付けるところまでいって、あとはリップの調整でなんとか頑張ってみようと思う。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/47-85f8bb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。