なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塗装(初めてのエアブラシ)  

希釈に苦戦しました。未だに適正に希釈で着てるかどうかは分かりませんが。最初はブラシから塗料が出なくて困った困った。単なる濃過ぎだったことは言うまでもありません。

ディッピング後ですが、サンディングするのを忘れてしまったので、表面が波打ってキレイにならない。


IMG_8170.jpg


パーマークはテンプレートというかアルミを切り抜いて。

IMG_8171.jpg

班点はつまようじの裏側でポチっと。他に良い方法ないかな。

IMG_8173.jpg

腹にはクリアオレンジを。難しかった。塗れてないようなのでさらに吹くと液だれのような状態に。

IMG_8172.jpg

一か所に溜まっちゃってますね。

IMG_8175.jpg


まぁ全て練習台です。パーマークも班点もクリア系カラーも今後は使うと思うので、なんなら初めに経験しておくべきだと思いました。

あとは色止めをしてディッピングを数回。色止めはクリアカラーにリターダーをちょっと入れてやってます。

次回ディッピングでも色流れしなければこの方法が楽かもしれません。

恥ずかしい出来ですが、記録として残します。今後のために。今後があればいですけど。

なにはともあれ、泳げばなんとかなるでしょう。

関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/48-a6c35d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。