なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルミ張り②と目玉  

エラ付近のアルミを張りました。今回はこの部分のアルミを一旦塗装してからにしてみました。

目玉部分の丸は予めポンチで抜いておいたのですが、やぶれやすくて貼りづらい。顔の模様は貼ってから書いた方がいいのでしょうか?こちらも線を入れただけなのに非常にちぎれやすくて困りました。


IMG_8261.jpg


班点も今回はテンプレートというかアルミテープに千枚通しで穴をあけてやってみました。赤も入れた方がそれっぽくなったかもしれないですね。

IMG_8265.jpg

クリアオレンジも前よりは上手く濡れたかな。塗料の調合が良かったのかも知れません。


IMG_8264.jpg


目玉ですが、今回はビニールの絶縁テープを2mmポンチでくり抜いてホログラムシートへ貼り付け。

その後エポキシ接着剤を盛りました。乾いたら3mmポンチで良い具合になるようにくり抜く予定。

IMG_8266.jpg


何はともあれ、動けば問題ないんですけどね。前回と比べて若干ですがウェイトは後ろ寄りです。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/55-73cc3c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。