なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セルロース吹き  

今まではクリアカラーにリターダーを入れて色止めをしてましたが、今回はセルロースを薄めたやつを吹いてみました。

IMG_8298.jpg


バッチリでした!と言いたいとこですが、クリアオレンジは若干流れてます。とは言っても前回のリターダー入りクリアよりは断然に良い具合です。

どうもラッカーを塗ってる感じしかしないので、半信半疑でしたが上々です。クリアカラーを塗る場合はドブ浸けセルロースの粘度を下げるしかないのでしょうか。

IMG_8300.jpg


ですが、かなり薄めたグリーンは良い透け具合です。なのでクリアっぽくしたい場合はこの方法がいいかも知れませんね。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/58-170565e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。