なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気に入った形に  

気に入った形がようやく出せるようになりました。そして色止めや塗装のコツもなんとなく分かってきたような。


IMG_8333.jpg

色止めはやっぱりセルロースを薄めたモノが良いみたい。安物のエアブラシとコンプレッサーなんで圧力がないのかかなり薄めないと吹けなくて最初は躊躇していましたが、ほとんどラッカーか?というほど薄めても効果がありました。当然数回の吹きつけは行いますが。


IMG_8334.jpg


塗装の方もセルロースと同じようにかなり薄めて何回も吹きつけるようなかたちですが、この方が失敗はないしクリア感も出るので良い感じがします。

塗料はミスターカラーですが、色止め用のセルロースにカラーを少量入れて塗装した方が食いつきが良いような感じです。

逆にミスターカラー専用のうすめ液だと、すぐにベタっと塗り過ぎたようになってしまいます。

ラッカーもっと注文しとけばよかったって思います。

これはあくまでも自分の場合ですが、諸先輩方も手探りでやっていって自分に合った方法を見つけてるんですよね。やり方は一つではないし、正解も一つではないでしょうからね。



関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/59-aa0689c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。