なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動きが変わらない  

だいぶ数は出来てきましたが、動きがどれもあまり変わらない。解禁まであと2カ月を切りましたが、あと10個程度作って一旦終了し、解禁後に実際に使用して検証し、改良点を踏まえ再度制作にあたろうと考えてます。


IMG_8420.jpg


リップも若干どちらかに傾いていたりと、実際の止水でのテストでも偏った泳ぎになってしまう場合もありますが、アイの調整でなんとか使えるレベルという程度。


IMG_8432.jpg


初めは重いもの作っていましたが、今は軽いのも作ってます。ですが、こっちの方が難しい気がします。軽い分、リップの角度が微妙になってくるように思えるからです。

リップは大きめに作ったやつを取り付けて、抵抗が大き過ぎれば削るってパターンです。

実際の釣りも昨年やっただけなので、引き抵抗の強い方がミノーの状態を把握しやすいと考えるからです。

あまり強過ぎても扱いづらいらしいんですけどね。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

初めまして!
渓流のフライとルアーの両刀使いです!

私は震災後はあまり渓流には行かなくなってしまいましたが、今シーズンからは再開しようと思います。
まずは、泉ヶ岳麓の「支倉川」でスタートしようかな~

ここでは生涯のビックワンであるイワナ48センチを釣り上げました。

晴釣雨読 #- | URL
2013/01/19 12:15 | edit

Re: タイトルなし

晴釣雨読さん、はじめまして。コメント有り難うございます。

自分は震災の年に3回ほど連れていかれ、昨シーズンが本格的なシーズンになりました初心者です。

48cmのイワナなんて夢のようですね。ブログ読みました~。

キャッチ&イートの話題など興味深いですね。なんとも難しい問題ですが、山菜と同じで闇雲にとってしまうのは翌年の事を考えるとリリースしてもいいとは思うのですが。

自分は魚との戯れ、ゲーム性の趣味だと考えているのでリリース派です。セシウムとかもありますすね。

ms_walker #- | URL
2013/01/19 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/61-9b643362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
