なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウェイト前方埋め込みはイマイチ?  

今回のルアーは真ん中より前方に設置しました。

テスト結果は前回書いたとおりイマイチでした。2mmのバルサを貼り合わせたもので、重りは0.45グラムを2個。

トータルで3g前後だったのですが、8割が納得いかない泳ぎ。しかも早目のリーリングだと浮き上がってきてしまう始末。市販のルアーは間違いなく浮き上がってこないですよね。

ウェイトの場所も含め、リップのバランスも悪かったんでしょう。ただ、形もバラバラなので検証もしづらい。

現在仕込んでるルアー13個もウェイトは同じ2個。バランスはセンターよりですが、かなり不安です。ディッピング回数を増やして重めに設定してみるつもりです。

初めの方は重めのルアーが多かったのですが、フローティングとはいかないまでも、軽めのルアーも欲しかったので作ってみましたが、軽い分設定も微妙になってくるということでしょうか。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/62-fbafbc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。