なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再度色流れ  

塗装の方法を変えたのは先日お伝えしたとおりですが、色流れが発生。

つまようじの裏で班点を付けていったのですが、ミスターカラーの原液に付けての塗装だったので塗装面が厚くなり流れたのが原因だったと思われる。

現にそれ以外に色流れは発生していない。できれば前の方法に戻したいが、やはりmにスターカラーとセルロースとシンナーの溶液の分離が発生してしまう。


IMG_8488.jpg


上の画像の方は班点が大きい分流れてしまった。下の方は小さかったから流れてないだろうと判断。


IMG_8489.jpg



とりあえずは解禁前の制作はこいつらが最後にしようと思ってます。実際に使ってみて改良点が新たに見つかると思うので。

だけど、出来あがっていく個体に納得がいかないので、早く新しいの作りたくなるんですよね。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/64-250e543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。