なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リップ取り付け  

重さが足りず塗装後に10回程度のディッピングを施してみました。

そのせいか光沢が増したというか、以前作ったルアーと比べてルアーっぽくなったと思います。塗装は以前書いたように新しいシンナーに慣れず上手くいきませんでしたが、使えないレベルではないハズ。というか自分が使うので問題は何もない。


IMG_8500.jpg


形はほぼ同じで重さは3,5g。リップの取り付けは瞬間接着剤で止めた後に周辺をエポキシで補強するようにしてます。


IMG_8505.jpg


リップは0.5mmと0.8mmをそれぞれ装着してみた。バランスもほぼセンター重心なのでどんな違いがでるのか楽しみです。

読んだ本によると、リップが薄くなると動きが鋭角になるらしい。鋭角という意味が分からないけどおそらくは滑らかの逆、つまりはキビキビとした動きになるのではないかと想像してます。

でも大差はないのかな。数日後にチェックに行ってみます!
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/65-b2651ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
