なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

解禁前の最終仕上げ  

最後最後といいつつも改善点がみつかるとついつい作ってしまうのですが、これが解禁前は最後のルアーです。

知人に頂いたイトウクラフトのバルサ蝦夷を見てみると、リップが小さくコーティングも薄め。自分のとは真逆でした。いろんな記事を読んでは試しての繰り返しですが、まぁ来年にはそこそこ固まっていくでしょう。
今シーズンはテストという事で割り切ってます。


IMG_8562.jpg


今までと違う点はまずはリップの大きさ。ジグやリップレスミノーのようにシンキングミノーの場合はリップが無くてもちゃんとアクションする場合が多いようで、流れのなかで使うのであればリップは限りなく小さくした方がいいらしい。

確かに動きが悪くリップを削って調整していると。格段に飛距離が伸びるのが分かる。


IMG_8563.jpg


そしてディッピングの回数。今回は10回程度にしてみた。あまり回数を増やしてしまうとバルサの特性を消してしまうかもしれないので、具合を観察する為にも最低限程度です。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

いよいよ宮城県も解禁ですね~
でも漁協の要綱や、その筋の方たちの情報をみると、今年の宮城県の河川もすべて〇〇ですね。ほぼすべて再放流。まあ、基本的にはC&Rですから構わないですが・・・

あっ、ちなみに勝手にリンクさせて貰いました。
ご迷惑の際はご一報を・・・

晴釣雨読 #- | URL
2013/03/02 23:40 | edit

リンク貼り付け有難うございます

こんにちは~。
ついに解禁しましたね~。放射能により、ややこしい事になってますが、自分もC&Rですから魚と遊べればそれで構わないのですが。
ちなみにこちらもリンクさせて頂きましたので、宜しくお願いします。

ms_walker #- | URL
2013/03/03 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/68-0a7ba153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
