なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魚影確認したのみ  

水曜の釣行は予定通り広瀬川上流域と中流域でした。結果から言えば釣果無しではありましたが、20cm強の魚影を確認したのみとなりました。

気温は平野で13℃程度だったのですが、陽の光が当たっている浅瀬で自分の足元を走っていくのがはっきりと見えました。

IMG_8596.jpg

まずは上流域ですが、誰もいないけど土日での釣行のものか、足跡が残されてました。陽の光が当たってる場所を中心に攻めてみましたが、反応なし。淵にもいないですね。やはり少しでも水温の高そうな中流域の方が今の時期はいいのでしょうか。

IMG_8613.jpg

雪もゆるんできてるので、踏みぬきには注意が必要です。去年何度か行ってる場所なので地形は把握してるのでいいのですが、そうじゃなければ危険な場合も。下が淵だったとしたら、想像しただけでもやり切れません。

風が強くなってきたので移動です。国道の相生橋周辺にも行きましたが、ここでも反応なし。
ここでは川に降りる途中で雪をかぶったでかい側溝を踏みぬき、危なく埋まりそうになりました。とっさに手を広げて持ちこたえたのですが、斜面だったので出るのに一苦労しました。

IMG_8601.jpg

その後はもっと下流の開成橋へ。ここでもなにもなしです。どこも水量がすくなく、枯れて変色した藻が川底にみえました。

IMG_8615.jpg
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れ様でした。

やはりまだ雪ありますねー
安全第一でお願いします。

ゲッツ・リー #- | URL
2013/03/07 13:41 | edit

結構疲れました。

ゲッツ・リー さん、こんにちは。
小さいがけ崩れが所々であったので、壁際は注意が必要です。釣行の際はお気をつけて。

ms_walker #- | URL
2013/03/07 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/71-4a41330b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。