なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自作ミノーのリップの強度  

先日の釣行でリップの破損というか、ずれてしまう現象が発生。
一番初めに作ったルアーなんですが、接着は瞬間接着剤のみ。この最初に作ったミノーは見かけは一番ダメダメなんですが、動きは結構いい。ブルブルと振動が伝わってきて正しく泳いでるのが分かるし、魚さえいれば釣れそうな予感がする。

umeさんもなかなか気いってくれたのですが、やはりリップの接着が解けてしまったようで。
最近作ったミノーは瞬間接着剤でとめたあとに2液のエポキシ系の接着剤でリップと周辺を固めてます。なのでずれるという事は今のところありません。

再度接着するのはメンドクサイですが、実際の使用による修正点が早々に見つかったのは良かったのかも知れません。

IMG_8618.jpg


ちなみにリップはサーキットボードの0.5mm。売られてるものでは一番薄いと思いますが、薄いからずれやすい、みたいな事もあるんでしょうかね?
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: 広瀬川  渓流  トラウト  ルアー  釣り 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/72-3cb93c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
