なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正しいグリップ  

スピニングリールの正しいグリップについて解説されたページがありました。

以前は2500番台のリールを使っていた事もあってサミングが上手くできなかった。それで探していたらこちらのページに行きついたワケです。
「ルアー入門」と題された本を読んでみてもここまで詳しく解説されてものはなかった。

自分は比較的手が小さい方なのでしょうがないかと思ってはいたのですが、リールを2000番台に変えたら人差し指が届くようになったんで、そのうち出来るようになればと思ってます。

今までは調節しながらキャストしてたけど、これが出来るようになれば直線的に狙えそうな感じがする。あくまでもイメージですが。

How to use the spinning reels


リンクフリーとの事なので貼らして頂きました。とても分かりやすかったです。有り難うございました。
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おいらもサミング練習中ですが、なかなか上達しません。

しかし、今シーズンおれの開幕はいつになるのか?
全部忘れてしまってるな

今日の釣果期待してますよ!

ゲッツ・リー #- | URL
2013/03/13 07:41 | edit

Re: タイトルなし

ゲッツ・リーさん、おはようございます。今日は前回より下流の予定ですが、期待はしないでください!
俺もサミングは余裕なくなってくると左手でベイルを戻しちゃってますね。今日も練習ってことで。

ms_walker #- | URL
2013/03/13 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/73-e1cfcb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
