なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名取川と北川  

初めに書いておきますが結果はボウズでしたのでボウズでしたので悪しからず。

最初に向かったのは秋保の名取川。秋保に入ると道路沿いの雪もまだしっかりと残っている。市街地はすっかり無くなっているのでこっちはやはり気温は低いらしく失敗だたかなとも思った。去年を思い返してみても桜の咲く時期も遅かったので当然かもしれない。

IMG_8619.jpg


まずは昼野橋から入渓。ここは小さいがヤマメがかかったポイントで、夏場は木の葉が生い茂って入るのも気合が必要だたのでそれ以来。
どこも水は少ないらしく、流れが淀んだ場所がある。去年来た時の大淵もすっかりただの淵になってました。
去年良型のヤマメをあげたポイントまで上がるも反応なし。まだまだ河原にも雪ががっちり残っているのでまだハイのかもしれません。


IMG_8623.jpg


次に向かったのは川崎町の北川。ここまで来ると市街地と変わらず雪は殆どない。去年先行者がいて入れなかったポイントで入渓。
やたら水色っぽいもなんでなんでしょう?去年どっかであったような気がしますが、あまり釣れそうなイメージがなにですね。

IMG_8624.jpg

まわりが砂泥質っぽいので、これもあまり釣れるイメージがないです。


IMG_8629.jpg


魚の画像がなく風景写真ばかりですが、この状態がいつまで続く事やら。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/75-608ee5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。