なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦わずして  

気に入った形で期待していた個体ですが、動きはイマイチでした。なのでリップを削ったりしたバランスを調整していたんですが、思い切ってリップを交換しようと思い「エイ!」とやったら顔ごと取れてしまいました…
昨年釣り上げた二尺のニジマスを釣り上げた時のルアー「リュウキ」っぽい形になったので、どうにかしたかったのですけど、戦わずして去る可能性が大きくなりました。


IMG_8642.jpg

少々リップが長めだったのでファットぎみなリップを切り出したんですが無駄になっちゃいましたかね。
まさに首の皮1枚でつながってはいたので、そのまま瞬間接着剤で修復はしたんですが期待は薄いです。

IMG_8643.jpg

瞬間接着剤にて仮止めし、その後周辺をエポキシ系接着剤で囲むように補強。という流れでやったんですが、それが仇になったというか。でもこの接着方法だとそこそこいけるってことですね。

今後の糧になるという事で無駄死ではないのですが残念。ダメ元であと一度テストしてみる予定ではありますが。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/77-6a66c86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。