なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪代  


IMG_8728.jpg


川は雪代で水量が増えてました。先々週とは全く違う渓相です。朝5時半に到着も車が1台。と思いきや釣行終了間際に現れた青年と話してみると、実は車の主で昨晩からキャンプで滞在してらしい。しかも河原で水の流れるすぐそばにテントやタープを張って焚火をしてました。

IMG_8754.jpg



と言う事は、釣行終了の8時過ぎまで祝日なのに誰も釣り人が来ない=河川選択を間違った。という事でよろしいでしょうか?

IMG_8734.jpg



昼からは嫁さんの買い物の付き合いをする予定だったので時間も限られてるし移動するなら早い方が、と頭をよぎったが下流の野川橋へ移動。

ここも当然ながら水量は増えていて、水中には無数の枯れ葉を含んでいる。ルアーを投げても高い確率で葉っぱを拾ってしまうので本来の動きをしてくれないのでストレスが溜まる。

IMG_8763.jpg



遠目からみればここは良さそうな水量なんですが、雪代ってことは水温も低いので活性も低いのかな。

ぼちぼち待ち合わせ場所に向かうかなとと思って後片付けをしていたら嫁さんからメール。確認してみたら1時間ほど遅れるって。

こうなるなら他の支流に移動しときゃ良かったよ…。

関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/78-f175cb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
