なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シーズン初イワナ  

リベンジとまでは考えてないが、なんとなく気にった場所なので行ってみることに。

入渓ポイントまでくると四駆が1台停まってる。目的地が被るとまずいので話しかけてみることに。

その方はフライマンで、自分のよくいく定食屋のご主人でした。なにかのブログでこちらのご主人がフライマンだってことは知ってましたが、こんな場所で会うとは思いもよりませんでした。

チラッと下見をしたらしく、ちょっと水量多めだけどせっかく来たので周辺をちょっとやって早々に退散する予定とのこと。

なので自分はそこから枝分かれしてりる別の沢へ行く事に。もともとはこちらの沢が目的だったので良かったのですが。

IMG_6532.jpg


先ほどのご主人にお会いしたのでこころなし不安が解消されたので進んではみるが、やはり水量が多くヤバい場所もある。


IMG_6532.jpg


所々に咲く花に癒されながらドンドン進んではみるが、生命反応は確認できない。

なにぶん初めてのシーズン、初めての釣りなので引き出しは限りなく少ない。

というよりはただルアーを投げてリールを巻くだけの作業。ルアーフィッシングの基本ではあるけど、その中にもいろいろと技術があるハズ。

ただ自分はそれを知らないし、経験もない。なので、とにかく投げて投げて投げまくるしかない。

雑かもしれないが、投げない事には経験の積み上げもできないのだから。

越えるのが面倒な淵で引き返すが、なにか消化不良だ。4月にもはいり1匹も釣ってない。

これでは釣りをやってるともおおっぴらに言えたもんでもない。

そんな気持ちもあり、以前行った川崎町のポイントへ行ってみることに。

行ってみると雪が溶けて林道もかなり進入できるようになっていて、奥まで行けそうだ。

ところどころに先行者と思える原チャや車が3台くらい。もう時間も時間(午後3くらい)なので気にせず上がってみる。

ナメのような川床が続き、なんとも難しく感じる。ポイントが絞れない。先に行くのも心細い時間帯になってきたしここいらが引き際だなと思い釣り下がることに。

やる気なしにダウンに投げながら歩いていると急に重量感も感じる。掛かった!ほんの2~3m先の近い場所だったが、良型のイワナでした。

シーズン初イワナです!嬉しい~!

IMG_6617.jpg


偶然だろうがなんだろうがそんな事は関係なし!とにかく逃げそうになるも何とかネットに入れ記念撮影に成功。


IMG_6543.jpg

いやーとにかく嬉しいの一言。やっぱり一つあげると気分も盛り上がりますね!

そこ先からの帰り道は林道に上がる。途中鬱蒼とした林の中を通る事になるが、途中にでかい糞が。

まさか人間ではなろうからクマか何かか。

足早に通り過ぎ、無事、車まで戻ることができました。

ヒットルアー:スピナー
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tag: トラウト  渓流  ルアー  名取川  広瀬川  イワナ  釣り 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/8-94c2202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
