なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

太郎川と釜房ダム  

様子見へ。釣れてないのであくまでも釣りではありません!

130325_1010~02

太郎川ですが、名取川の支流であり釜房ダムへ流れ込む川。この川とその上の本砂金川は「ヒルの川」と教わりました。なので盛期は行きません。
先日知人のブログにて「雪代期は川選びを間違えると大変」みたいな事を書いてました。

先週の新川もそうですが、雪代が多く釣りにならなかったのも事実。

130325_1010~01

太郎川はパッと見は水も少なめで良さそうなんですが、水温がかなり低い。水温計は持ってませんが、触ってみて分かるほど冷たかったです。こりゃ無理だな~と諦め半分で下ってみましたが、やはり反応無しです。

その足で本砂金川まで足をのばそうとも考えたのですが、仕事前だったので時間切れとなりました。

来る途中に釜房ダムの裏手方面(金山温泉のある側)を通ってみたのですが、釣りと思われる車が数台停車。

帰りに寄ってみたところ、ルアーを投げてる釣り人は誰ひとりおらず。帰って調べてみたら「ヘラブナ釣り」だったと想像するのですが、ホントのとこどうなんでしょう?

隙間を見つけてやろうにも落ち込みになっているところがなく、結局そこではやらず終い。

次回の釣行には長谷倉川も頭をよぎりましたが、入れるのかな?入れたとしても水は冷たいだろうし。
そろそろ知ってるネタ(ポイント)も尽きてきました。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/80-8786a7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
