なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボーズ街道まっしぐら  

タイトルのとおり、そしてブログ名のとおり何の成果もない釣行が続いてます。

CRW_8845.jpg

その日は蔵王周辺を探索に行ってみました。街中を流れる松川。


CRW_8843.jpg


時期が時期ならかなり楽しめそうな渓相ですが、入りやすいので場荒れも早いらしいですね。いつも行く渓流とは違って広めなのでルアーのキャスティング練習にも最適かも。

魚の画像がねいので水仙のつぼみ。春もすぐそこです。

CRW_8846.jpg


そしてフキノトウ。このあたりではバッケとも呼ばれてるのかな。

CRW_8860.jpg


せっかく遊漁証を買ったのはいいものの、何を血迷ったか水温の低い上流を目指す。今後のために雪の状況などを見定めるためです。
いつも入る河原周辺は雪もなく行けそうだ!と思ったんですが途中小規模な崩れがあり、車では厳しい。その日は止めときましたが、いざ入渓しようと思えば上に駐車して徒歩でも問題ない距離ですね。さらに上の野鳥の森周辺も雪が無く通行可能。途中に山菜獲りのおじいちゃん一人。

CRW_8850.jpg

やる気も失せ気味だったのですが、来たからには少しでも竿を振ります。とは言っても至極入りやすいとこですが。

CRW_8851.jpg


ここは狭いので自分のロッドよりもうチョイ柔らかい方がいいかな?硬くてちょっと投げづらかった。
関連記事

category: 白石川・蔵王水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/81-411b3342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。