なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リリース  

先日の今シーズン初釣果。本砂金川での出来事だったのですが、昨年も初釣果はこの川。何か縁があるのかないのか。昨年も同じく雨だったか雪代だったかの影響で、その日の本命だった河川を諦めての選択。

というか、まだこの川以外に増水しにくい川を知らないだけなんですけどね。
この川も「ヒルの川」と呼ばれているだけあって、自分としてはハイシーズンは避けてる。というかその頃はもっと良さそうな場所もありますからね。




泣き尺で喜んでいたのですが、知人が翌日37cmのイワナを釣り上げたとの事。去年は彼の地元の江合川周辺を案内してもらったんですが、あまり釣りに行けない状況が今年も続きそうだと言ってたので自分としても嬉しい彼の初釣果でした。しかも目標にしていた尺超えを初釣行で達成。今度は尺ヤマメ狙いらしいですが。

ちなみに上の動画は自分の釣った泣き尺イワナです。
一人で釣行に出ればガツガツした釣りになりますが、友人達とのんびり釣行も楽しいでしょうね~。
休みを合わせるのが難しいのですが、今年も行けるといいですね。
関連記事

category: その他

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/83-3e244471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
