なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自作ミノーで初ヒット  

まずは本流はどうなってるかチェックする為に開成橋へ向かうも、釣りにならない程の流れだったので断念。濁りはなかったのでやろうと思えば出来たのかもしれません。

次は熊ヶ根周辺へ。流れのカーブの部分は流速は遅くなってるし、前回来た時よりも水量も減ってる。なので試しにやってみましたが、出来るのはここだけで前後に行ってみるとやはり流れが速くて難しい。

kkm_015.jpg


次は新川へ向かいましたが、ここは水温が低いせいか魚影も全く無し。水量は並程度になってましたけど。水はとてもキレイでした。

kkm_09.jpg

堰堤下も何も無し。

kkm_07.jpg

夜は会合があるため時間は16時までのあと3時間。すがる思いで先週と同じ本砂金へ向かう。ここはナメ地帯が点在する事と、水量が少ないのでポイントが限られる。濁りは全く無くなっていて水量も平水ほど。

kkm_05.jpg


先週と同じポイントから入渓し釣り上がる。すぐに尺程度の魚が追ってくるのが見えたので、先週同様俄然やる気が出てきました。
その後少し釣り上がりミノーをチェンジしたとたんに追ってきて、自分の手前1mでライズするように反転していく魚あり。
もうダメか~、と思いながらもキャストしたら思いがけずヒットです。

kkm_013.jpg


バラしたくないあまり、ついつい強引になってしまうとこは今後の課題。魚を水面に留めたままネットインできるようにしたいですね。

kkm_010.jpg


ヒットルアーはこれ。アップでの動きはイマイチだったんですけどよくヒットしてくれました。シングルバーブレスでしたが、しっかり掛かっていましたから今後はもうちょっと余裕を持って楽しみたいです。

kkm_016.jpg


下のミノーはロストしたやつ。
kkm_06.jpg




関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/84-a80651a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
