なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名もなき沢にて  

国土地理院の地図とにらめっこしながら穴場を探し名もなき沢へ探索。


2513_01.jpg


所々はかなり小さくもポイントはありそう。しかしながら長時間やるには物足りない沢。なのでスルーするポイントの方が多い。


2513_05.jpg


ちょっと小さめだが淵を発見しそこでイワナが飛びついてきた。色がも腹の黄色もとても濃いイワナでした。小さいのは分かっていたので、やり取りを楽しむというか落ち着いてランディング。


2513_06.jpg


自作ルアーでの釣果ですが、前回と違い初号機での釣果でした。見た目はダメダメですが、表層から40~50cmを探ってくれる動きです。

シングルフックはただ単に安いから使っているだけなんですが、これが意外と使い勝手がいいです。底での引っ掛かりも少ないし、枯れ葉も拾いにくいのでストレスなくテンポの良い釣りができる気がします。


2513_09.jpg


関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

岩魚!良いですね~
渓流は今が最高の時期だから楽しみましょう。

でもしかし、自作ルアーとは素晴らしいです!

晴釣雨読 #- | URL
2013/05/02 23:36 | edit

Re: タイトルなし

晴釣雨読さん、コメント有難うございます!
後半に作ったルアーも大差ないですが、最初に作ったルアーは特にひどいですね。
ですが、それも楽しみの一つかもしれませんね。

hetareoyaji #- | URL
2013/05/03 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/88-8c827454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。