なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自作ミノーのリップ補修  


IMG_9165.jpg


解禁から2カ月ほど経ち自作ミノーのリップのガタつきが顕著になってきました。回転して泳がないと思いリップを触ってみると、外れないまでもグラグラになってるミノーがたまってしまいました。
帰ってから修理しよ~と思って忘れてしまう、を繰り返すこと毎週。

最初は瞬間接着剤のみでしたが、それを周辺にも塗ってしまうと白くなってしまうので今はその部分はエポキシ系接着剤でリップを固めるように塗ってます。


IMG_9166.jpg


当然最初の仮止めは瞬間接着剤を使っていますが、イカれたミノーは全部この方法で接着したものなのです。

それともエポキシだけで接着した方がいいんでしょうか?

とりあえずはこの方法で再接着して次回の釣行に間に合わせる予定です。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/89-3a20e0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。