なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シーズン初ヤマメ  

先週の1匹で気を良くし、お気に入りの渓へ。

だいぶ雪も溶けて入渓しやすいので、先日定食屋のご主人が入っていた沢へ降りてみる。

実は以前も1度入ったのだが、水量が多く早々に打ち止めとなった。

その時と比べたら水量も落ち着き、移動も容易。最初のまとまった流れのある流心の奥にルアーを投げ込む。

ルアーは先週と同じくスピナーをチョイス。沈めるようにタイミングを見計らってからリールを巻き始める。

大きくないので感触はイマイチだったが、ヤマメがヒットしました!

画像は無しです。ネットに入れたつもりがオートリリースとなってしまいました。残念。

その後は林道を進み、一つ目の橋のたもとで入渓。

こちらでも小さいながらヤマメがヒットです。同じく調子のいいスピナーです。

そろそろ気温も上がり魚の活性も上がってきたということでしょうか。

今後の釣行がとても楽しみになってきました。
関連記事

category: 広瀬名取水系

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/9-d99666f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。