なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新規ミノー制作完了  

新規でルアーを5個追加とバルサミノーの修復を終え次回の釣行での準備が整いました。

test506_01.jpg

修復したミノーを見習って、ウェイトを長方形にして埋め込んでみました。今回の目標は沈下バランスを整える、です。バルサ蝦夷を沈めてみるとそのままの姿勢で沈下するのが分かりました。バランスさえ整っていれば、動きが悪くなる可能性も少ないだろうし、修正もしやすいハズ。なので出来るだけ下部に配置してみました。
いつもはあまりやってなかったのですが、ディッピングとディッピングの間もバケツに沈めてみてバランスを確認するようにしました。ちょっとした手間を惜しんで後で後悔するよりは断然良い事に今更ながら気付きました。今までは勢いだけでしたからしょうがないのですが。


test506_02.jpg

修復したミノーは3.5gだったのですが、修復して0.5gほど重くなってしまいましたが許容範囲ですね。


test506_03.jpg


一番ボロボロになったベリー部分の修復は可も無く不可もなくってとこ。塗装は相変わらずイマイチですけどね。


test506_04.jpg


新規のミノーはディッピングの回数は少なめです。いつもはてろっとするまでやるんですが、これも蝦夷や修復したミノーを真似てみました。バルサの浮力を生かすため薄めなんでしょうかね?


test506_05.jpg


簡単なテストも終了しなかなかの状態なので本番が楽しみです。
関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/92-d5f2b726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
