なかなか釣れないトラウト日記 

宮城県仙台在住の釣りを始めたばかりのトラウト釣り日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンナー購入  


IMG_9308.jpg


塗装はミスターカラーを使ってますが、色止めにはシンナーで希釈したセルロースを吹いてます。それ以外にもシンナーはドブ浸けのセルロースを希釈したりそれなりに使います。

セルロースと同メーカーのを使ってたんですが、シンナーが無くなってしまいました。通販で買ってもいいのですが、送料の方が高いとなるとなんだか納得いかない。

周辺のホームセンターをまわったけど第2石油類のシンナーしか売ってない。そのへんの知識がないから違いはよくわからんが、塗装後のドブ漬けには第2の新アーで色止めしても第1のセルロースには溶かされてしまうってこと。「第1>第2」ってことなんですかね。

第一石油類のシンナーは塗料専門店で買えるという情報があったので自宅から近くの小さな塗料店へ。


仕事前に行ってみたら開店してるんだが誰もいない。ほのかにタバコの香りがしたので、ちょっと前まではいた様子。10分待ったけど帰ってこないので諦めることに。

その後夕方に電話したら「あるよ~」って軽く言われる始末。翌日再訪しセルロースで云々と相談したら大丈夫とのことなので購入してみました。もともとセルロースが何に使われる薬剤なのかはわかりませんが、プロが大丈夫ってのなら間違いないでしょう。

通販で購入した場合と比べ、送料を差し引いても割安で購入できました。前回は500ccでしたが今回は2Lなので、これでしばらく買わなくてすむ。

実際使ってみると特に変わりはなし。素人目にだけど食いつきというか乗りが良いような気がする。

関連記事

category: ハンドメイド

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hetareoyaji444.blog109.fc2.com/tb.php/96-b2a3e821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

アルバム

リンク

RSSリンクの表示

メールフォーム

最新トラックバック

ランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。